最近、特に多いご質問です。
QNAPの管理画面に入っても操作ができない!
これは、主にWindows Internet Explorer 8、9、10等で症状が出ます。
Internet Explorer(以下IE) のHTML対応変更が原因となります。QNAPファームウェア 4.0未満では対応ができておりません。
Mozilla Firefox、Apple Safari、Google Chrome等をブラウザでご利用の場合は起きにくいと思います。
対応させるためには、IEのURL表示部分にある紙の破れたマークをクリックして互換表示させてください。
Microsoftサイトはこちらを参照
互換表示させると、もう一度、ログイン画面に戻りますが、再ログインしてください。
互換表示させた後は問題なく表示可能になると思います。
QNAP ファームウェア QTS 4.0以降であれば発生しない現象ですが、QTS 4.0(4.0.1含む)では不安定になる機種もありますので、ご注意ください。
Mozilla Firefox、Apple Safari、Google Chrome等をブラウザでご利用の場合は起きにくいと思います。
対応させるためには、IEのURL表示部分にある紙の破れたマークをクリックして互換表示させてください。
Microsoftサイトはこちらを参照
互換表示させると、もう一度、ログイン画面に戻りますが、再ログインしてください。
互換表示させた後は問題なく表示可能になると思います。
QNAP ファームウェア QTS 4.0以降であれば発生しない現象ですが、QTS 4.0(4.0.1含む)では不安定になる機種もありますので、ご注意ください。