13041102
タルタルどぉ~ん!
たまには秋葉原情報

担当Mがハマっているアキバメシをお送りします。


秋葉原と言えば、ラーメン、カレーは有名ですよね。お店も多いです。
デカ盛りメニュー店も多いです。

そんな中、次に来るのは

タルタルメニュー

だと信じて疑わない。

圧倒的なボリュームとコスパで、オリオスペックでも一番人気

「鈴木カリー」のジャンボチキンカツカリー
(東京カレー名店会 アトレ秋葉原店 )
が不動のタルタルメニューだったのですが、最近、新たなタルタルメニューショップが登場してきた。

情熱のすためしどんどん
タルタル唐揚丼
はすごい!

なんと、3本の唐揚がスカイツリーよろしく支えあってそそり立つ。(前出し写真は倒れてますが)
その上に富士の山頂を想像させるタルタルソースがかかり、水菜?が覆いかぶさっています。

タルタル唐揚丼を注文すると、取り皿を用意されるので何事かと思っていましたが、取り皿なしではご飯に到達できないボリューム感です。

今回の写真では唐揚が肉厚ですが、平らで長方形状の大きな唐揚が3枚が標準。
揚げたてサックサクで、食感も楽しいです。
お店から近いこともあり、3日連続で通うことも...
13041202
(4/12追加写真)

次なるお店は 
かつや
チキン南蛮かつ定食」(期間限定)
IMG_0651

いやぁ、素晴らしい。かつは柔らかく重すぎず、タルタルもふわふわで軽い。
チキン南蛮と言うだけあって、本来は南蛮たれがかかっているのですが、南蛮の酸味とタルタルの酸味で、過剰な酸っぱさ。
今回は南蛮たれ抜きでお願いしました。するとどうでしょう

「タルタルメニューの神降臨!!!」

意味は分かりませんが、酸味が程よい感じで担当M好みっ。
味変にとんかつソースをかけるのもウマシ!

他にもオリオ近辺でタルタルメニューがあれば教えてください。
食べに行きます!